運営会社サイトマップ 『あるある忘年会』:40代以上女性向け|結婚相談所の総合情報サイト【ウエディングロード】

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > 婚活スパイス > 『あるある忘年会』:40代以上女性向け

『あるある忘年会』:40代以上女性向け

早いもので、今年も残すところ後1ヶ月となりました。
忘年会で毎年のように話題になるネタを年代別に集めてみました。
『あるある』と共感して頂き、忘年会本番の参考にしてみて下さい。

40代以上女性向け

優雅なお泊りスパで癒しを追求 42歳・公務員

目的
 
心身ともにリフレッシュ
参加者
高校時代から四半世紀を共に過ごしたメンバー4人
あるある その①  : 自分磨き話の自慢大会

ここ数年のスタンダードになっているのが、近場のちょっとリッチなホテルにお泊りしながら、スパで心身ともに癒される忘年会!この歳になると、忘年会も「飲む」「食べる」がメインからスタイルも変化してきて、ようやくここに落ち着いた感じです。メンバーは、高校時代から25年の付き合いになる仲間たち。残念なことに?みんな未だ独身で、今も現役でバリバリ仕事をしながら結婚相談所で婚活中。忙しい人間ばっかりなので、「忘年会ぐらいはゆったりした気分でリラックスしたいよね~」ってことで、話がまとまります。
みんなそれなりに充実した日々を過ごしているけれど、心の中では「結婚したい」という気持ちが正直あります。口では強がったりしても、私だって出来るものなら結婚したいですよ。だから、この歳になっても、というかこの歳だからこそ自分磨きを怠らないように頑張っています。お見合いパーティーや結婚相談所で婚活するにしても、少しでもルックスが良い方がいいだろうし。
最初は、あらゆるジャンルの愚痴から始まり、そのうち「○○の高級化粧品がいい」とか「エステに○万もかけた」とか「20代に間違えられちゃったー」とか、どうでもいいような自慢話のオンパレード。みんな自分の話に夢中で、ほとんど他人の話なんて聞いていないんですけどね。

あるある その②  : 老後に対する不安

どんなに若づくりをして頑張ったところで、所詮は40代。このまま結婚しなかったら、「老後はどうする?」なんて話も自然と出てきます。いつもは人の話を聞いていないメンバーも、この時ばかりは真剣。老後に何かあった時には、「お互いに助け合おう」と、かたい約束を交わすのが毎年この忘年会なのです。
1年間また元気に過ごせたことを互いに喜び合い、「来年もよろしく」という意味も込めて、絆を確認する儀式のようなもの。40代で独身だと、いかに交友関係が充実しているかが重要になってきます。
いくら一人で生きていけるといっても、友達がいなかったら寂しいですからね。
でも、最近はこの仲間がいるから安心してしまって、さらに婚期を逃しているような気もしなくもないのですが…。

思い切ってハワイで忘年会 48歳・薬剤師

目的
 
自分たちへのご褒美
参加者
大学時代に青春を謳歌した仲間たち4人
あるある その①  : 同級生の子どもの年齢を聞いて愕然とする

去年の忘年会は、思い切ってハワイへ行ってきました。メンバーは大学時代に仲の良かった4人。私を含めた3人は独身、あとの1人は結婚して子どももいます。既婚の子は「たまには息抜きしてきていいよ」という優しい旦那さまが子どもの世話をしてくれるので、独身気分に戻ってハワイを満喫していましたよ。
私たち自身は、いつ会っても学生時代と変わらず、気持ちはあの頃のまんま。特に独身の3人は外見は立派な大人でも、中身は子どもっぽいところがあるような気がします。
でも、母親になった友達の子どもの年齢を聞くと、愕然としますよね。私なんて現在結婚相談所で婚活中の身。出産はともかく、これから結婚をしようと思っているのに、片や子どもが中学二年生って言うんですから。今さら焦ったところで仕方ないのですが、「今までの人生、いったい何をしていたのだろう」という自責の念にかられます。

朝までカラオケ忘年会 45歳・ウェブデザイナー

目的
 
独身同士の絆を確認するため
参加者
40代独身男女8名、元同僚
あるある その①  : ウコンで乾杯!

今の会社の同僚よりも、以前の職場の同僚との絆が深く、今も親しく付き合っています。毎月1回の定例会は欠かさず、忘年会も誰一人欠けることなく集まります。ここ数年は、オシャレなリゾートカラオケで朝まで飲んで、歌って踊って盛り上がるのが定番。個室のカラオケだから、周りの目を気にせずに心から発散出来るのもおすすめ。
といっても、そこは40代なのでオールは出来ずに、途中で寝ちゃったりすることも多いのですが。
メンバーは、40代の男女8人。みんなが独身というイタイ集まりです。端から見れば、「その中でくっついちゃえばいいじゃん!」と思われるかもしれませんが、男女を越えた同志のような仲間だから、まったく異性として意識していないんです。
この忘年会、「ウコンで乾杯!」でスタートします。これを飲むか飲まないかで、翌日の体調に大きな差が出るのが、やっぱり40代なんですかね。とほほ…。

あるある その②  : 久しぶりに会った友人がマジシャンに

去年の忘年会で、43歳のA氏が突然マジックを始めました。メンバー一同、「ぽかーん」状態。A氏はこの忘年会のために、1年かけて特訓を重ねてきたようです。しかも宴会芸のそれとは異なり、かなり本格的なマジックの数々に、変な感動を覚えたのは私だけじゃないはず。
最近は結婚相談所に足を運ぶよりも、マジック教室に通う機会が多いのだとか。人のことは言えませんが、男も43にもなると、一通り遊び尽くして最後はマジックにたどり着くんですね。あんなに生き生きしているA氏を見たのは初めてだったので、こういう人生もアリかな…なんて思ったのでした。

HOME > 婚活スパイス > 『あるある忘年会』:40代以上女性向け

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ