運営会社サイトマップ 憧れの結婚生活アンケート:20-30代男性向け|結婚相談所の総合情報サイト【ウエディングロード】

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > 婚活スパイス > 憧れの結婚生活アンケート:20-30代男性向け

憧れの結婚生活アンケート:20-30代男性向け

憧れの結婚生活アンケートについて、年代別に質問させて頂きました。
自分の憧れの結婚生活と、他の人の憧れる結婚生活に違いはあるのかな・・・
ご参考までに見て頂けると、年代や性別によって違った結婚生活像が見えてくるかもしれません。

20-30代の男性向け

休日ドライブ満喫な結婚生活 団体職員・34才

Q1:なぜ「理想の休日満喫な結婚生活」に憧れているのですか?

A:車が趣味なので、ドライブやカー用品店巡りが休日の楽しみです。しかし、助手席が空いている状況にもそろそろ飽きてきました。昔付き合っていた彼女が、僕の車のダッシュボードに彼女専用のひざかけを置いてあったことが懐かしく、今思うと、あれは周りの彼女無し友人へのちょっとした優越感でした。ただ、彼女を自宅に送って一人帰る瞬間はとてもさみしかったので、結婚したら変える場所も同じというのも魅力です。

Q2:お相手はどんな方が理想ですか?

A:節約上手だけど男の気持ちの分かる人。
やっぱり車を買う時はケチケチせずに、乗りたい車に乗せてくれる理解ある奥さんだと最高です。

Q3:ご結婚の1年後はどんな暮らしを想像しますか?

A:車種が変わっていると思います。
それまでファミリーカーには一切興味なかったのですが、多分チャイルドシート設置したワゴンタイプに乗っていると思います。

Q4:その後、5~25年後はどんな暮らしを想像しますか?

A:大型連休は家族で海に山に、とにかく渋滞すらも楽しく感じる仲の良い家族を作りたい。
そして20年後、ついに免許取得した我が子の横に乗る日を想像するとちょっと泣けそうです。

Q5:現在の婚活はいかがですか?

A:気になる人がいたのですが可能性は限りなくゼロ。
気持ちを切り替えて結婚相談所への入会を検討しています。理想を現実に変える第一歩だと考えています。

夜中でも部屋に明かりが付いている結婚生活 広告代理店・31才

Q1:なぜ「夜中でも部屋に明かりが付いている結婚生活」に憧れているのですか?

A:毎日帰宅は夜遅く、終電の日も珍しくない上、同僚や上司、取引先との付き合いも避けられない不規則な生活を送っています。どんな時間帯でも、家に明かりが付いていて、自分でカギを開けるのではなく、インターホンを押して中から奥さんが笑顔で起きて出迎えてくれたら最高の幸せだと思います。

Q2:お相手はどんな方が理想ですか?

A:時間やスケジュールにうるさくない人が理想です。
過去に束縛の強い女性と付き合っていたことがあり、それが原因で気持ちが冷めた過去があります。
恋愛以上に結婚はお互いの信頼関係が大切だと感じるので、僕にとっては重要な部分です。

Q3:ご結婚の1年後はどんな暮らしを想像しますか?

A:たまには仕事ではなく、奥さんと居酒屋で飲みながら、時間をまったり過ごすのが夢です。
いつも帰宅が遅いため、おそらく会話も十分じゃなさそうなので、こういった機会にじっくり話し合える仲でありたいです。

Q4:その後、5~25年後はどんな暮らしを想像しますか?

A:新婚当初と同じような気持ちでいられる努力をして、「やっぱりこの人を選んで良かった!」と心から実感出来る雰囲気を保ち続けたいです。結婚相談所で初めてお見合いしたあの感覚や思いやりをお互い持ち続けられたら最高です。

Q5:現在の婚活はいかがですか?

A:結婚相談所に入会して3カ月。休日を利用し、緩やかながら婚活を始めました。合コンの機会もないわけではないのですが、正直、本気度が全然違います。WEBでの手続きが可能ですので、自分のペースで調整しながら出来るところが気に入っています。

帰宅後すぐに温かい夕御飯が出る結婚生活 エンジニア・29才

Q1:なぜ「帰宅後すぐに温かい夕御飯が出る結婚生活」に憧れているのですか?

A:毎日上司とクライアントとの板挟み。心身ともにくたびれる日々の生活で、奥さんの笑顔や手料理は最高の癒しです。着替えている間にテーブルにご飯が並べられ、すぐに夕御飯を食べられる環境は、結婚生活ならではの贅沢。残業続きの夜はカップラーメンで済ませることもあり、無性に煮物とか野菜物とか食べたくなります。

Q2:お相手はどんな方が理想ですか?

A:料理が上手な方、健康管理の意識が高い方、郷土料理にも積極的に取り入れる方が理想です。時々無性に地元の味が恋しくなるので、積極的にその味を取り入れてくれたら言う事無しです。毎日愛妻弁当を持ってくる人を見ていると、やっぱり結婚生活と男の一人暮らしとの差をつくづく感じます。

Q3:ご結婚の1年後はどんな暮らしを想像しますか?

A:やっぱり男として、マイホームを持つのが夢です。幼少の頃、マンション暮らしだったこともあり、どちらかと言うと一戸建てへの憧れは強い方だと思います。

Q4:その後、5~25年後はどんな暮らしを想像しますか?

A:自分の友人や子供の友達などを招いたホームパーティー、時々BBQなんかもいいですね。学生時代、アウトドアにハマっていたので、家族で季節ごとの楽しみが出来ると最高です。

Q5:現在の婚活はいかがですか?

A:最近、30代芸人さんの結婚の話題が目立ちます。結婚をテーマにした番組も多く、おかげで少しずつ結婚願望みたいなものが自分にも芽生え始めました。更に先日、お見合いパーティーに参加したことで、結婚相談所という選択肢も悪くないなと感じています。

HOME > 婚活スパイス > 憧れの結婚生活アンケート:20-30代男性向け

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ