運営会社サイトマップ 憧れの結婚生活アンケート:40代以上女性向け|結婚相談所の総合情報サイト【ウエディングロード】

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > 婚活スパイス > 憧れの結婚生活アンケート:40代以上女性向け

憧れの結婚生活アンケート:40代以上女性向け

憧れの結婚生活アンケートについて、年代別に質問させて頂きました。
自分の憧れの結婚生活と、他の人の憧れる結婚生活に違いはあるのかな・・・
ご参考までに見て頂けると、年代や性別によって違った結婚生活像が見えてくるかもしれません。

40代以上女性向け

ほっとするような結婚生活 イベント企画・41才

Q1:なぜほっとするような結婚生活に憧れているのですか?

A:仕事が好きで夢中になって仕事を続けて来ました。「結婚には向かない性格」と自分のことを決めつけていました。
ある時、仕事で今までにない失敗をしてしまって、落ち込んでいた時に、お休みをもらって実家に帰りました。両親は何も聞かずに、いつもの優しい笑顔で迎えてくれて、くだらない話しをして、暖かい料理で迎えてくれました。
その時に、ほっとするような家庭っていいなぁと感じたのです。私もこんな結婚生活をしてみたいと思いました。

Q2:お相手はどんな方が理想ですか?

A:大らかで優しい方が理想です。仕事は好きなので、続けたいと思っているので、私の仕事を認めてくれて、お互いに尊重し合える間柄でいられたらいいですね。家事は一通り出来ますが、一緒にキッチンに入ってくれるような人がいいですね。ですから、私のワガママを聞いてくれて、家事が出来る人が理想になるでしょうか(笑)

Q3:ご結婚の1年後はどんな暮らしを想像しますか?

A:仕事に忙しくしながらも、穏やかな気持ちで過ごせる毎日です。旦那さんと帰りの時間を合わせて待ち合わせして一緒に帰るとか、休日にスーパーで、今日は何を食べようかとか考えて歩きたいですね。
結婚1周年のイベントも家でお互いに食べたいご馳走を、一緒に作ってお祝いしたいですね。

Q4:その後、5~25年後はどんな暮らしを想像しますか?

A:あまり期待はしませんが、子どもがいたらいいなぁと思います。
旦那さんとの穏やかな生活をしながらも、子育てに一緒に奮闘したいですね。友人が「大変だ」と言いながらも、とても幸せそうに自分の子どもの世話をしているのを見ていると、自分の結婚生活にも子どもがいたらいいなぁと思います。

Q5:現在の婚活はいかがですか?

A:結婚相談所に登録して、お見合い相手を探しています。
仕事が忙しくて、なかなかお見合いパーティーなど気軽に婚活することが出来ないので、写真やデータを参考にしながら、自分の相手いる時間に相手を探すことが出来るお見合いが向いていると思いました。何度か、お見合いしてみましたがお断りしたり、されたりです。自分に合った人をじっくりと探そうと思います。

のん気な結婚生活 看護師・48才

Q1:なぜのん気な結婚生活に憧れているのですか?

A:仕事柄、失敗の許されない状況が続くので、普段の生活はのん気に過ごすように心がけています。ずっと張りつめていたら、疲れてしまいますから(笑)
ですから、結婚したら旦那さんは一緒にのん気に過ごしてくれる人がいいですね。そうすると、いつもほんわかとした雰囲気の家庭が作れると思います。そんなほんわかとして、のん気な結婚生活に憧れます。

Q2:お相手はどんな方が理想ですか?

A:仕事に対して、芯が有る人がいいです。芯がある人は、きちんと自分の意見を持っていますし、そういう人の方が、休日はのん気に過ごしたいと思うのではないかと思うからです。
どちらかというと私がそういう性格だからかもしれませんね。同じような性格の人が理想なのかもしれません。

Q3:ご結婚の1年後はどんな暮らしを想像しますか?

A:仕事と家との切り替えがきちんと出来る生活です。
帰宅すると仕事の張り詰めた気持ちから解放される時間になるのです。休日にはちょっと、だらしが無いくらいの旦那さんと自分が、終日パジャマのままで、何もしないまま終わってしまうような日常を過ごしたいですね(笑)

Q4:その後、5~25年後はどんな暮らしを想像しますか?

A:結婚した時と同じようなのん気な暮らしをしています。健康や老後の心配はしているかもしれないですね。年老いた両親のことを見ながら、自分たちの老後を真剣に考えているかもしれないですね。景色の良くて、のん気に過ごせる施設を探しているかもしれないですね。

Q5:現在の婚活はいかがですか?

A:ネットを利用して婚活しています。何人かの方とメールのやり取りをしています。
お食事デートをしたこともありますが、のん気に過ごしているので、相手の方も本気だと思われないようです。そろそろ結婚相談所に登録して、お見合い相手を探して婚活しないと、このままの状態が続きそうなので、結婚相談所を探しているところです。

セレブな結婚生活 エステティシャン・45才

Q1:なぜセレブな結婚生活に憧れているのですか?

A:私の勤めるエステは高級店なので、セレブな方たちや有名人に多く利用して頂いています。定期的に利用頂いている方がほとんどなので、高齢の方でも肌のキレイな方が多くいらっしゃいます。
私自身、「キレイ」を追求したくてこの仕事に就いた訳ですが、それを保つには、やはりセレブであることが必要不可欠だと実感しているのです。結婚してもキレイな奥さんに憧れます。

Q2:お相手はどんな方が理想ですか?

A:医者や弁護士など、セレブな生活をしながらも、人を助ける仕事をしている方が理想です。人を助ける仕事ということは、相手のことを考えることが出来る人なので、奥さんのことはもちろん、家族のことも考えてくれる人だと思うからです。

Q3:ご結婚の1年後はどんな暮らしを想像しますか?

A:身なりをきちんとしながらも、旦那様のお世話をしていると思います。セレブな生活が出来るのは、旦那様のお陰だということを忘れずに生活することで、旦那様も私のことを大切にしてくれると思うからです。
オシャレをして、たまにレストランで食事デートが出来るようなラブラブな結婚生活をしていたいと思います。

Q4:その後、5~25年後はどんな暮らしを想像しますか?

A:旦那様の仕事が一段落して、一緒に旅行に行ったり、食事デートをしたり、より休日を楽しく過ごしていると思います。
私は、肌の手入れや洋服などに気を使って、旦那様の仕事仲間から「キレイな奥さん」と呼ばれています(笑)

Q5:現在の婚活はいかがですか?

A:理想の結婚相手を探すなら結婚相談所がいいと思っていたので、登録して、何度かお見合いもしましたが、現在は、私が5年ほど担当させて頂いているお客様のお知り合いを紹介して頂いてお付き合いしています。
某大学病院で小児科医をしている方で、とても優しい方です。仕事柄、お忙しいのでなかなかデートに行くことも出来ませんが、この方と結婚出来たら嬉しいです。

HOME > 婚活スパイス > 憧れの結婚生活アンケート:40代以上女性向け

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ