運営会社サイトマップ 夏の旅行で恋愛体験談:40代以上女性向け|結婚相談所の総合情報サイト【ウエディングロード】

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > 婚活スパイス > 夏の旅行で恋愛体験談:40代以上女性向け

夏の旅行で恋愛体験談:40代以上女性向け

旅先での思い出には苦い経験や運命の出会いもあります。
結婚相談所で婚活中の方々に伺っても多かれ少なかれ皆さん同じ様な経験をお持ちでした。
夏の旅行で恋愛体験談をご紹介します。

40代以上女性向け

思いがけない出会い

ちょうど社会人3年目くらいの私は、日々の貯金と夏のボーナスをつぎ込んで、学生時代からの親友と2人でハワイ旅行へ行きました。
憧れのワイキキビーチを眺めながら過ごした時間と、ハワイの雰囲気で日頃の生活から解放されていました。
そんな時に出会った東京から来たという男性2人。最初は、ただのナンパで、軽い感じだと思っていたので、あまり相手にしていませんでした。その後、ホテルのレストランでばったり再会し、仕方なく話をしていると印象がかわってきました。話しも振る舞いも思いの他まじめすぎて意外に思いました。翌日にはドライブに連れて行ってもらったり、食事をしたり、ハワイ滞在中は一緒に過ごすことが多かったほどです。私たちの方が早く帰国したので、一旦はハワイでお別れしました。
その後、いい思い出としていましたが、偶然にも都内の居酒屋でばったりと運命の再会をしました。思い出話をしながら、連絡先を交換して、自然にお付き合いすることになって・・・そのまま生涯の伴侶となりました。出会いなんて、どこでどうなるか分からないものですよね。
(主婦・46歳)

婚活アドバイザーからの一言

海外旅行での出会いがそのまま恋愛に発展した例は数多くありますが、結婚に至るまでのお付き合いになるのは珍しいことかもしれません。出会った方がまじめな方で、フィーリングが合った事、偶然でも日本で再会出来たことが結婚へ繋がるお付き合いが出来たポイントですね。どこで素敵な出会いがあるかは、分からないものです。結婚相談所で婚活している女性も、積極的に出会いを求めることが大切です。

夏の沖縄・ショップのインストラクターに・・・。

会社の仲良しの後輩と一緒に夏休みを利用して旅行に行くことになりました。お互いにマリンスポーツが好きなので、沖縄に行くことになりました。
水族館や守礼門などの観光もしっかりして、メインのマリンスポーツは後回しにして、たっぷりと楽しむことにしていました。
スキューバダイビングを予約していたショップで、バナナボートとかクルージングなど、他の体験も出来る事が分かって、ショップに入り浸っていました。
実は、他にも理由がありました。そこのインストラクターをしているアラフォーの彼に一目惚れしてしまったのです。後輩にも協力してもらって、サンセットクルージングで2人きりにしてもらって、ゆっくりと話をしました。彼にとっては、お客でしかなかったのかもしれませんが、ほんの2~3日間で私は夢中になってしまったのです。
そして帰らなければいけない最終日。挨拶と彼に会いに行くためにショップによりました。そして、いてもたってもいられずに彼に告白してしまいました。
彼は、結婚していて二児の父。先走ってしまった私は、恥ずかしくなってしまって、足早にその場を去りました。
結婚相談所で婚活している今は、それを教訓に、落ち着いて相手選びをしようと思っています。
(美容師・41歳)

婚活アドバイザーからの一言

営業職や接客業をされている方は、誰にでも優しくて、ちょっと勘違いしてしまう事も多いものですよね。その方が自分の好みの男性ならなおさら、一目惚れをしてしまうこともあるものです。
しかし、この方のように夢中になってしまって舞い上がってしまうのは危険な事です。大人の女性として、相手の事も考えて行動に移すようにしましょう。

懸賞旅行の出会い

懸賞でローマ旅行に当選しました。
当時、付き合っていた彼と別れたばかりの私は、その旅行に思い切って1人で行くことにしました。1人と言っても、ツアーコンダクターと懸賞に当選した他の人と一緒のツアー旅行です。観光名所巡りや、食事も一緒に行きますから、不安はあまりなく、もともと1人でいる事も苦痛ではないので、何とかなりそうな気がしました。
そんななか、ツアーコンダクターの方が親切で、フリータイムの時間を一緒に過ごして頂き、イタリア語が分からなかった私は、すっかりお世話になってしまいました。
旅行の後、その時のお礼がしたくて食事に誘いました。ツアーコンダクターをしている時は、テキパキとしている彼が、普段はとても穏やかでのんびりしていることに驚きました。その後も、何度か連絡を取り合ううちに、その穏やかな雰囲気に魅かれて、お付き合いするようになりました。
それが今の主人です。毎日、穏やかな日々を送っています。(主婦・48歳)

婚活アドバイザーからの一言

仕事をしている時の男性の表情や行動は魅力的に見えます。頼れる男性の姿を重ねるものです。そんな男性がプライベートでは、食べこぼしをするなど、ちょっとドジな面が見えると、女性はそのギャップに魅力を感じてしまう事もあります。
この方の場合、少しずつ距離が近くなっていくことで、結婚へと繋がっていったのでしょう。結婚相談所の婚活でも、初めて会った時にすぐにお付き合いを決めるのは難しいものです。第一印象で「ちょっといいかも」と思えたら、デートを重ねることをおすすめします。少しずつ距離が近くなって、結婚への道のりが見える事もあるものです。

ツーリング旅行の恋愛

オートバイ仲間の私と友達の2人には、彼氏なんて無縁の存在。オートバイ仲間としての男友達は多くても、恋愛対象になる程の人とは出会えずにいました。
ある時、夏休みを利用して、女友達と2人でオートバイでのツーリング旅行を計画しました。行先は北海道。オートバイの点検をして、オートバイ店でツーリングのアドバイスをある程度受けて、いざ出発。順調なスタートから3日目、バイクの調子が悪くなり、路上で困っているところに、バイクで通りがかった男性に助けてもらいました。お陰で大きなトラブルにもならないで、その後のツーリングを続けることが出来ました。
しかも、その男性は北海道へのツーリングの途中だったらしく、偶然にも回るコースが似ていたので、その後も一緒にツーリングをする事になりました。結局、そのまま東京まで一緒に帰りました。
それまで一緒に走ったオートバイ仲間とは違う感情が私の中に残ったのは、否定出来ない事実となりました。しかし、連絡先も聞いていなかったので、会う事も出来ず私の片思いに終わっています。
結婚相談所で婚活している今も、その時の頼れる彼を忘れられず引きづっています。それを超えられる人に出会えることを期待して婚活してしまっています。
(スポーツインストラクター・43歳)

婚活アドバイザーからの一言

トラブルを解決してもらえたという安心感が、この方の恋愛感情へ発展したポイントです。しかし、せっかくの出会いも連絡先を聞くこと出来ず、その先の展開への導きをしなければ残念な結果に終わってしまいます。
出会いのその瞬間を逃さないようにするのも、恋愛や結婚には重要なポイントになってくるものです。

HOME > 婚活スパイス > 夏の旅行で恋愛体験談:40代以上女性向け

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ