運営会社サイトマップ 誤解を招いてしまったあの事件簿(友人編):40代以上女性向け|結婚相談所の総合情報サイト【ウエディングロード】

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > 婚活スパイス > 誤解を招いてしまったあの事件簿(友人編):40代以上女性向け

誤解を招いてしまったあの事件簿(友人編):40代以上女性向け

ケンカするほど仲がいいとは言いますが親しき中にも礼儀あり
ましてや友人間の付き合いでは100%理解しあうという事も難しいものです。つまらない思い込みや誤解から大問題に…なんてことにならないようにお互い気を付けたいものですね。

40代以上女性向け

噂って怖い

自らのネタで友達に冗談を言ったら・・・

40代にしては若く見える私は社内恋愛中。ある日、同僚と飲みにった時に「ホント、整形をしているのかと思っちゃうわ。」と言われたので、「実は整形しているの。」と冗談を言ったら本気で信じてしまったのです。
まんまと騙された友達を見ているのがおかしくて私も楽しくお酒を飲みました。

しかし、そんなことをすっかり忘れた一週間くらいたったある日、社内恋愛中の彼に呼び出され「君、整形しているの?」と聞かれたのです。最初は何のことかとビックリしましたが、1週間前に友達と飲んだ時の話がどうやら社内に広がってしまったのです。
「やだ、あれ冗談よ~」と話し彼も納得しました。そして友達に「冗談だったの」と謝ったら、逆に「え~、そうだったの?ごめん、社内に広めちゃった・・・本当にごめんなさい!」と泣かれてしまいました。

今ではその友達とは親友となり、会社生活を楽しんでいますが、社内には、いまだに私のことを整形していると勘違いしている人が多いようです。人の噂ってなかなか消えないものだということを実感しました。

Let's try! 気をつけるポイント

自分では冗談だと思っていても、相手は真面目に受け止めてしまうことがよくあります
。今回のように自分のネタで噂が広がってしまうのは自業自得ですが、やはり自分のマイナスイメージになるようなことはなるべく冗談でも言わないようにするのが、大人の女性です。そしてお酒の席とはいい冗談もほどほどにしましょう。

のけ者にしたわけじゃないのに…

友達の彼に頼まれて・・・

女友達の一人に結婚が決まり、「彼女にサプライズのプレゼントをしよう!」ということになりました。彼女抜きで女子会をしてサプライズプレゼントの企画を考えたりしていたのですが、ある時、ばったり女子会の店でたまたま来ていた彼女と遭遇してしまいました。 「え?何?私抜きでみんな飲み会しているの?」と彼女は驚くと同時に怒って行ってしまいました。慌てて、みんなで彼女を追いかけて事情を話して一件落着しましたが、危うく、友達を一人失うところでした(笑)

Let's try! 気をつけるポイント

サプライズはされる本人も仕掛ける人も幸せな気持ちになれていいものです。しかし、実際には本人に気付かれないようにしなければなりません。打ち合わせなどをいつも行っている店でやったりすると目撃されやすく誤解も生じてしまい、せっかくのサプライズが台無しです。なるべく本人やその周りの人の近くで行動しないように計画実行するのがポイントです。

意外と意味が伝わっていないこともあります

お見合いパーティーの服装をアドバイスしたはずが・・・

先日、結婚相談所やお見合いパーティーに一度も行ったことないという友達がいたので一緒にお見合いパーティーに行くことにしました。
前日まで何を着て行こうかと友達と話していました。なんせ友達はお見合いパーティー初体験ですから知らないことだらけです。私は「やはり大人の女性をアピールするためには黒や紺系で渋く決めてみるのはどう?」と言うと友達も「それなら持っている!」と賛成しました。
私は以前、結婚相談所主催の婚活パーティーで着た紺色の素敵なワンピース!しかも袖の部分はオーガンジーで程良く透けていて、上品でセクシー。きっと友達も大人の素敵な服装で来るだろうと思ったところ、現れました。なんと友達は白いシャツに紺のスーツ、そして黒いヒール。就活スタイル?友達が持っていると言った紺と黒の服はリクルートスーツと喪服だったのです。私を見た彼女はビックリ。「紺と黒ってこれしか持ってなくて・・・もっと詳しく教えてくれれば良かったのに。お見合いパーティーに行った事ないから、私のことからかったの?恥ずかしいから私は帰る!」と怒って、パーティーに参加せず帰ってしまったのです。
その後、なんとかメールで誤って、「そんなつもりじゃかったの」と伝えて、ようやく許してもらえましたが、その後、なんとなく友達とはギクシャクしているような気がしないでもありません。

Let's try! 気をつけるポイント

友達に服装のアドバイスをしたら予想外の格好で来てしまい悲しませてしまったのですね。
「そんなつもりじゃなかったのに」と思っても、物事の受け取り方は人それぞれなので気をつけなければなりません。
結婚相談所やお見合いパーティーに行ったことのない人が一番心配することは、『どんな服装で行けばいいのか?』です。
清楚で清潔感のあるワンピースなどがおすすめです。友達にアドバイスをするならば、色や形だけでなく、雑誌や写メなども使って具体的なイメージを伝えるようにしましょう。
せっかく運命のお相手と巡り合えるかもしれないチャンスですから服装が原因でその機会を逃さないようしたいものです。

堂々と報告するのも一つの手

未婚の私がまさかの結婚?!出産?!

二人目出産間近の姉から、「上の子がディズニーランドに行きたがっているから、連れて行ってくれない?」と頼まれました。しかし私一人で小さな姪の世話が出来るか不安だったので義兄と一緒に行くことになりました。まるで他人から見たら、家族としか見えないので、誰かに目撃されたらどうしようと思いましたが、まさかあんな広いディズニーランドで知り合いには出会わないだろうと…。

翌朝、通勤途中にもう何年も会っていない友達からメールが来たので読んでみると「いつの間に結婚していたのね!可愛いお子さんもいて、すっかりお母さんになっていたね!知らなくてごめんね!遅ればせながら、ご結婚&ご出産おめでとう!」と・・・私は「何の事?!」とすかさず返信したら、昨日、ディズニーランドで目撃されていたのです。しかもパレードの通り道の反対側で見かけたので声をかけることが出来なかったと。事情を説明して笑い話になりました。でもふと、会社に向かう途中、もしかしたら会社の誰かにも見られてはいないか?と心配になり、出勤するなり自分から先に「昨日は姪っ子とディズニーランドに行った」と話しました(苦笑)

Let's try! 気をつけるポイント

誰かと一緒に居るところを目撃されて誤解されるケースはよくあります。得に女性は弟やお兄さんと一緒に歩いていただけで、恋人だと勝手に誤解されることも多いのです。

周りに自分の家族のことを知っている友達はほんの少しだと思うので、噂にならないように普段から仲のいい友達には事情を話しておくと良いでしょう。そして、今ではSNSやFacebookを利用してもいいでしょう。「今日は○○に行ってきました」等と写真を載せ自分のことを知ってもらういい手段です。

HOME > 婚活スパイス > 誤解を招いてしまったあの事件簿(友人編):40代以上女性向け

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ