運営会社サイトマップ おすすめ大人買い:20代30代女性向け|結婚相談所の総合情報サイト【ウエディングロード】

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > 婚活スパイス > おすすめ大人買い:20代30代女性向け

おすすめ大人買い:20代30代女性向け

時には大人買いも楽しいものです。
婚活だけだはなく、お仕事や人間関係などにストレスを感じた時があったら、気分を変えて好きなものを手に入れましょう。
リーズナブルなものから高価なものまで、好みとは違うかもしれない?おススメの大人買いグッズをご紹介します。

40代以上女性向け

ハーブティー

ハーブティーとは、自然の薬効がある植物の花や葉、茎、実などから作られたハーブを乾燥させて、日本茶や紅茶と同じように飲むものです。特にヨーロッパでは民間療法としての歴史が古く、風邪やインフルエンザなどの治療にも使われてきました。日本では、1960年代に輸入されるようになってから、香りや味を楽しむだけでなく、さまざまな効果や効能を期待して健康食品として取り入れる人も増えてきました。ストレスや疲労の解消、リラックス、美容、女性特有の悩みなど…それぞれの目的に合った、お気に入りの味を探すのは楽しいもの。ここでは、結婚相談所で婚活中の20代30代の女性にぴったりのハーブティーをご紹介します。ハーブティーを一度や二度、飲んだからといって即効性はありませんが、続けることによって体質改善につながっていきます。つい欲張って大人買いしたくなるハーブティーの世界をのぞいてみませんか。

◇どんな時に、どんな効果がある?◇

【カモミールティー】
カモミールティーは、りんごのような甘い香りが特徴で初心者にも飲みやすいのでおすすめ。
神経を鎮めリラックスさせる効果があることで知られています。仕事の後や寝る前に飲むのが効果的。
風邪のひき始めや、アレルギー症状を和らげる効果も期待出来ます。

【ローズヒップティー】
レモンの20倍のビタミンCを含有するローズヒップですが、ビタミン以外の栄養素も豊富で、「美容のお茶」として親しまれています。
ほうれん草の約2倍の鉄分、牛乳の約9倍のカルシウム、リコピンやβカロチンもトマトより多く含まれています。
便秘や生理不順、美容効果が期待出来るので、女性に積極的に飲んでほしいハーブティーの一つです。

【エルダーフラワーティー】
マスカットに似た甘い香りと風味が特徴のエルダーフラワー。
欧米諸国では、インフルエンザの特効薬として民間療法に用いられ、花粉症の諸症状にも効果があると言われています。また、活性酸素を除去する働きがあるため、美白効果や肌を若々しく保ちシワから守る効果もあると言われ、「若返りのハーブ」とも呼ばれています。

【ハイビスカスティー】
ルビーのような赤い色で、爽やかな酸味が特徴的なハイビスカス。ビタミン類を豊富に含み、疲労回復の効果があります。また、カリウムも多く含んでいるため、利尿作用がむくみを改善してくれる嬉しい効能も。
クレオパトラが美と若さを保つために飲んだと言われていることからも、女性におすすめのハーブティーと言えます。

<体験談>

ローズヒップティーを飲み始めて2週間ほど経ちます。ビタミン以外の栄養素が豊富に含まれていると聞いて、「サプリメントを飲むよりはいいか」と、軽い気持ちで飲み始めました。
酸っぱくて飲みにくいという声も聞きますが、蜂蜜を入れてホットで飲むと美味しいのでおすすめ。肌がキレイになったかどうかは定かではありませんが、疲れにくくなったのは実感しています。お通じが良くなったせいもあるのか、自然と体重が落ちていたことが、何よりも嬉しかったですね。これを機に、他のハーブティーもいろいろと試してみたいと思っています。
(20代・女性)


エッセンシャルオイル(精油)

1990年代の前半から日本でも広まり始めたアロマテラピー。植物の持つ自然の力を積極的に取り入れることで、心や身体のリラックスにつながると考えられています。「エッセンシャルオイル(精油)」とは、植物の花や葉、果皮、樹皮、種子、根、樹脂などから抽出した天然の成分で、アロマテラピーに用いられます。これらのエッセンシャルオイルは、その有効成分を高濃度に含有しており、植物によってさまざまな芳香や効能をもっています。

仕事や人間関係、結婚相談所での婚活など…生活の中でさまざまなストレスを抱える現代。20代30代の女性の中には、「興味はあるけど、また試したことがない」という方も、意外と多いのではないでしょうか。そんなあなたのために、つい大人買いしたくなるエッセンシャルオイルを厳選してご紹介します。

◆販売場所◆
アロマテラピー専門店、東急ハンズ、LOFT、無印良品、直営オンラインショップ、楽天市場、Amazon…など。

◆価格帯◆
販売場所やエッセンシャルオイルの種類にもよりますが、5mlサイズで800円~1000円程度、10mlサイズで1500円~2000円程度のものが多いようです。
100円ショップや生活雑貨店でも「アロマオイル」として安いものが売られていますが、主に芳香が目的の合成物質である場合が多いので、購入の際には「100%天然のエッセンシャルオイル」であることを確認しましょう。本物のエッセンシャルオイルは、価格が高めであることを頭に入れておくと安心です。

◆使い方◆
ハンカチやティッシュなどに1滴垂らして香りをゆっくり吸い込んだり、専用のアロマポットや加湿器などを使ってお部屋に香りを行き渡らせたり、お風呂にエッセンシャルオイルを垂らして楽しむことも出来ます。また、エッセンシャルオイルを植物性のオイル(キャリアオイル)で希釈して出来たトリートメントオイルを肌にやさしく塗ってマッサージするのもおすすめ。それぞれの目的や悩みに合ったエッセンシャルオイルを用いることで、さらに高い効果が得られるようになります。

◇どんな時に、どんな効果がある?◇

【ラベンダー】フローラル系の香り
初心者の方におすすめのエッセンシャルオイルが、ラベンダー。どんな場面でも幅広く使え、心身ともにさまざまな効果が期待出来ます。緊張やストレス、イライラした気持ちを和らげ、落ち込んだ時やうつ気味な時にも効果を発揮。心を癒しリラックスさせてくれます。不眠症にもおすすめです。

【イランイラン】オリエンタル系の香り
不安を取り除いたり怒りの感情を沈めたり、また喜びの感情をもたらし幸せな気分にさせてくれるイランイラン。生理前後のイライラや憂うつな気分も解消してくれます。低下した女性ホルモンの分泌を促し、バランスを整える効果が大きいアロマとしても知られています。

【グレープフルーツ】シトラス系の香り
気持ちを前向きに明るくしてくれるグレープフルーツ。ストレスや緊張感から自分に自信が持てない時にも効果を発揮します。また、偏頭痛やダイエットにも効果的。グレープフルーツの香りの中には、体脂肪の燃焼を促すホルモンを分泌する成分が含まれていることでも知られています。

【ゼラニウム】ハーバル系の香り
不安やイライラを解消し、精神的なバランスを取り戻させるゼラニウム。心をリラックスさせ、前向きな気持ちにさせてくれます。ホルモンのバランスを整え、生理痛や生理不順にも効果があることから、特に女性におすすめのエッセンシャルオイルです。

<体験談>

アロマテラピー初心者です。ちょうど、結婚相談所で入会し本格的に婚活を始めた半年ぐらい前から、なぜか寝つきが悪くなってしまい悩んでいた時のこと。職場の同僚に、エッセンシャルオイルを勧められました。不眠症には特にラベンダーの効果が高いと聞いて、早速アロマ専門店へ。ラベンダーのエッセンシャルオイルをハンドタオルに垂らし、枕元に置いて寝ることにしました。「いい香りだな~」なんて思っていると、いつの間にか朝。
ひさしぶりに、ゆっくりと眠ることが出来て本当にスッキリしました。それ以来、エッセンシャルオイルの大人買いにハマっています。
(30代・女性)


ジンジャーシロップ

ジンジャーシロップとは、その名の通り「飲む生姜」です。生姜をベースに、数種類のスパイスや果汁、砂糖などを煮詰めた濃縮シロップ。水や炭酸水で割ったり、いろいろな飲み物に入れて飲んだりするのもおすすめです。
ジンジャーシロップの味や濃さ、種類はショップによってさまざま。また、そのショップや季節限定のシロップを味わうことも出来ます。
思わず大人買いしたくなるジンジャーシロップ。自分のお気に入りを見つけるのも楽しいのではないでしょうか。

生姜にはさまざまな効能がありますが、その中でも身体を温めることはよく知られていますね。体温は1℃下がると基礎代謝は12%も下がると言われていて、特に冷え症の女性には注意が必要です。生姜をおいしく取り入れ、ジンジャーシロップで身体を温めることにより、血流を良くし基礎代謝を上げる効果も期待出来ます。

◆販売場所◆
ジンジャーシロップ専門店、PLAZA、東急ハンズ、LOFT、無印良品、ドラッグストア、直営オンラインショップ、楽天市場、Amazon…など。

◆価格帯◆
価格帯も幅広く専門店や販売店によって、またシロップの種類によっても異なりますが、200mlサイズで600~1000円、400mlサイズで1000~2000円が目安です。

◆使い方◆
お好みによって、4~8倍の水やお湯で割って飲みます。炭酸水、牛乳、紅茶などで割るのもおすすめ。その他、アイスクリームやヨーグルト、トーストにかけてデザート感覚で食べるのもおいしいです。また、調味料としてもさまざまな用途があります。

◇どんな時に、どんな効果がある?◇

身体を温めるのに効果抜群のジンジャーシロップは、冷え症の女性の強い味方になってくれます。
ダイエットを意識して飲むなら、朝食時や入浴前に摂るのがおすすめ。身体を温めて脂肪の燃焼を助けてくれます。
心を静め、安眠を誘う効果もあるので結婚相談所での婚活に疲れた方にもぴったりです。
また、生理痛や生理不順を和らげる女性に嬉しい効果もあるので、大人買いをして毎日の習慣にしたいものです。

<体験談>

冷え症の私を心配してくれた友達から、プレゼントされたのがジンジャーシロップとの初めての出会い。
飲むと身体がぽかぽかしてくるのは、すぐに実感出来ました。
いただいた専門店のシロップの味がとても気に入り、その後はそこでいろんな種類を大人買い…。季節限定の商品も美味しいのですが、私のおすすめは定番のプレーンです。生姜というと冬のイメージがありますが、エアコンで身体を冷やしてしまう夏にもおすすめですよ。
(20代・女性)

HOME > 婚活スパイス > おすすめ大人買い:20代30代女性向け

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ