運営会社サイトマップ おすすめ大人買い:40代以上男性向け|結婚相談所の総合情報サイト【ウエディングロード】

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > 婚活スパイス > おすすめ大人買い:40代以上男性向け

おすすめ大人買い:40代以上男性向け

時には大人買いも楽しいものです。
婚活だけだはなく、お仕事や人間関係などにストレスを感じた時があったら、気分を変えて好きなものを手に入れましょう。
リーズナブルなものから高価なものまで、好みとは違うかもしれない?おススメの大人買いグッズをご紹介します。

40代以上男性向け

焼酎

若い時には、味も分からずに楽しく飲むことを追求してきました。しかし、40代以上ともなると、量も進まないし、ワイワイ騒いで飲むことが恥ずかしくなってきます。いつしかビールから焼酎に代わり、居酒屋が屋台へ、そして家飲みが主流となって、一人さびしく飲むことも多くなってきませんか?
そんな時だからこそ、質にこだわって飲みましょう。その日の気分で種類も変えると楽しみも増えます。こだわりの逸品を見つけて、自慢の一つとしてアピールするのも結婚相談所の婚活に役立つこともありそうです。

◆販売場所◆ 
直営オンラインショップ、楽天市場、Amazon、百貨店、大型酒販売店など

◆価格帯◆ 
比較的、低コストで販売されています。銘柄や販売形態によっても異なりますが、1本あたり1000~3000円位の価格帯が多いです。大人買いのオススメは720mlです。封切りしてから早めに飲みきることが風味を損なわないコツです。高級銘柄の物でも、このサイズでしたらお手軽に手に入れることが出来ます。

◆種類◆

焼酎は蒸留酒の一種です。酒税法で定められた条件に満たすものを焼酎としています。

・アルコール度数が連続式で36度未満、単式で45度以上である事
・発芽した穀類を使用していない事
・蒸留時に別途で定められている物品以外を添加しない事
・白樺の炭などでろ過していない事

【連続式蒸留焼酎(焼酎甲類)】

低コスト・大量生産に適したもので、量産されることが多く、癖が無いのでカクテルやチューハイなどで利用される事の多いのはこちらです。梅酒等の果実酒にも利用されます。
連続式蒸留器で一般的に糖蜜などを原料とした発酵液を基にして蒸留しており、高純度エタノールを生成して水を加えたものです。何度も蒸留を行う製法上、アルコール度数は36%未満とアルコール純度が高くなります。また、原料本来の風味が失われる為に味覚の個性は薄い事が特徴です。甲類の範囲でブレンドや熟成、蒸留回数など細かい変化をつけることで、特徴を持った風味を楽しむものもあります。

【単式蒸留焼酎(焼酎乙類)】

単式蒸留器で米・麦などを原料として蒸留するものです。基本的に蒸留は1回のみのため、原料本来の旨味や風味が生きていることが特徴です。アルコール度数は45%以下のものです。もろみ作りから始める昔ながらの製法で作られるもので、一次もろみの中へ主原料(掛原料)と水を加えて二次仕込みを行って発酵させます。この時に加えた主原料(掛原料)の冠表示が決まります。主原料がサツマイモなら芋焼酎、そばならそば焼酎となります。
本格焼酎と呼ばれるのはこちらです。

◎麦焼酎

さっぱりとしていて、口当たりが軽くて癖が無く、麦特有の香ばしい香りがする焼酎です。甘みもあるので比較的飲みやすい焼酎です。
代表的なのは長崎県壱岐の壱岐焼酎と大分県の大分麦焼酎です。壱岐焼酎は米麹に麦を掛け合わせたもので、濃厚な旨味が特徴です。大分麦焼酎は麦麹に麦を掛け合わせたもので、軽くて甘みがあるのが特徴です。

◎芋焼酎

濃厚な味わいを持ちます。主に米麹にサツマイモを掛け合わせて作られるので、ソフトな飲み口ですが、サツマイモ特有の甘い風味が独特の臭みとなり、好き嫌いが大きいと言われています。現在は、臭みを取る為の工夫をされていて、飲みやすくなっています。
鹿児島や宮崎のものが有名です。芋を麹にするのが困難な為、米麹が使用されたものが主流ですが、最近では芋麹を使用したものも販売されています。
また、徳島県・宮崎県・鹿児島県の特産の鳴門金時で作られた焼き芋を原料とした焼き芋焼酎も作られるようになりました。

◎そば焼酎

麦焼酎よりも軽くて癖の無い味わいが特徴です。発祥は宮崎県五ヶ瀬町で、特産品のそばを主原料として1973年に開発されました。それから長野県や北海道などそばの産地でも生産されるようになりました。

◎泡盛

沖縄の特産で、インディカ米を原料とした黒麹を使用し、麹だけで造られた焼酎です。日数や温度による劣化が少ないのが特徴で、熟成させることで奥深いコクとまろやかな風味を楽しむことが出来ます。
また、「血栓溶解酵素」が多く含まれており、動脈硬化や心筋梗塞の予防に効果があると、最近の研究で明らかになりました。

<体験談>

焼酎と言えばチューハイ専門なでした。焼酎なんて興味が無かったのですし、どちらかと言うと苦手なお酒の部類でした。ある時、九州出身の友達が里帰りのお土産で芋焼酎をもらいました。芋焼酎と言えば「癖が強くて飲みにくい」という固定観念でいた私には手を付け辛いものでした。だけど、その友達の持ってきた赤霧島をオススメのお湯割りで一口飲んだ瞬間、虜になりました。それから、オンラインショッピングを使って大人買いの日々が始まりました。今では、送料無料のオンラインショッピングを利用して、全国各地の焼酎の飲み比べをしています。
(40代前半会社員)

マンガ

子どもの頃は、少年雑誌に載っているマンガを毎月楽しみにしていたものでした。単行本なんて贅沢品。一番のお気に入りを一巻一巻、お小遣いを貯めて全巻揃えていくのがやっとでした。
それを、1巻から最終巻まで大人買いする気分の良さって他では無いと思います。買ったその日に最終まで読み終われることの快感!しかも、後日また読みたければ、自分の物となったらいつでも読めるという優越感。
大人でしか味わえない物だと思います。マンガ好きなら誰しも体験してみたいものですね。

◆販売場所◆ 
全巻読破.COM、楽天市場、Amazonなどが便利です。BOOK OFFなどの古本を扱っている所でもありますが、全巻揃っていることが少ないです。

◆価格帯◆ 
古本が多いので人気・不人気や本の状態によって価格帯が変わりますが、2000~15000円で全巻購入が可能です。

◆種類◆

40代以上男性の一番人気は「あしたのジョー」です。小さい頃にアニメで見た衝撃的な感動は男心をくすぐるものです。
その他、巨人の星やドカベン、SLAM DUNKなどのスポーツものも人気です。バリバリ伝説でオートバイに憧れを持ったものです。
また、最近のものだとONE PIECEやJINの人気があります。また、島耕作シリーズはサラリーマンの人気アイテムの一つと言えます。
懐かしのアニメから最近の人気作まで幅広く大人買い出来るのがこの40代以上の特徴です。

仕事で気を張っていても、結婚相談所で婚活していても、子どもに戻れる瞬間を求めてしまうのが男心です。マンガの大人買いで子どもに戻ってみる事も大切な時間です。

<体験談>

映画の実写版でやった「あしたのジョー」を観たのがきっかけで、原作マンガ本を読み返したくなり大人買いして読みました。実写版でも良く出来ていたと思いますが、やはり原作マンガで読んでいる自分の印象の方が良いものですね。
購入は、探す手間も考えてインターネットで購入しました。選ぶ物によっては、届くのが遅れるようですが、僕の場合は1週間ほどで届いたので良かったです。価格帯も人気マンガですけど比較的安く手に入ったので大満足です。
(50代自営業)

ミニカー

ミニカーは今や子どものおもちゃではなくなっているのを御存知ですか?最近のクラシックカーブームにのって、クラシックのミニカーも流行っています。
車のイベントなどに行くと、カスタムショップやパーツに並んで人気なのがミニカーのブースです。様々な種類のミニカーは、車好きの男性なら欲しくならずには居られません。
車を所有しているというのは、当たり前でも、車好きを結婚相談所でアピールするならミニカーをコレクションしてみたらいかかでしょうか?

◆販売場所◆ 
車のイベント会場、トイザらス、ホビー専門店、オンラインショップ

◆価格帯◆ 
100円~10000円

新品でもクラシック物や人気の物、絶版品などによって価格帯が変わります。中には、欲しい車種が見つからない場合もあります。また、大きさによっても価格帯が異なりますので、大きさなど確認してからの購入をオススメします。

<体験談>

車マニアの友達と一緒に行ったクラシックカーショーで、40年前の車がサーキットを走行している姿に感動しました。それからクラシックカーに興味を持ち始めました。でも、実車はまだまだ手に届きそうもないし、自分でメンテナンスするほど腕も無いし。それで、ショーに出店していたミニカーショップに立ち寄ってみたら、ビンテージのミニカーがたくさんあるので驚きました。自分で持てるようになるまで眺めているにはぴったりだと思って、何台かまとめて大人買いしてしまいました。近くで見ていた少年の目が少し怖かったのを覚えています。
まだ実際にクラシックカーを持つことは出来ませんが、ミニカーのコレクションだけは増え続けています。
(40代介護師)

40代を過ぎたら家を持ちたいと思う男性は多い事と思います。これからの人生を過ごすための場所を決めることを考えるようになるからです。男性にとって家はお城そのものです。結婚相談所で婚活している人も、マイホームがあるというのはちょっとした強みになると思います。家こそ大人買いの極限です。

◆販売場所◆ 
不動産販売店、住宅展示会場、住宅メーカー、建築士に相談など

◆価格帯◆ 
収入によって異なります。
予算のバランスを考える基準として、諸費用1割に加えて物件の頭金2割+借入金8割とするのが理想的です。返済に無理の内容に価格帯を決めることが大切です。

◆種類◆ 
【マンション】
交通や生活の利便性を重要視するならマンションがオススメです。公園はもちろん、コンビニエンスストアやクリーニングショップ、ドラックストアなどが入っており、トランクルームや布団のレンタル、キッズルームや保育園が備わっている所もあり、働き盛りの世代には申し分のない利便性を備えてあります。
また、上層階からの眺めが良く、一息つけるひと時が家で過ごせるのがオススメです。

【一戸建て】
こだわりの趣味を持つ男性には一戸建てがオススメです。好きな車やオートバイを入れておくガレージや友達を招いてバーベキューなど、自由な楽しみ方が出来るのが一戸建ての魅力です。土地も自分の所有になることから、生活設計に併せて自由に変化出来るという利便性があります。こだわりの邸宅を持つならハウスメーカーよりも建築家に相談するという方法もあります。

<体験談>

まだ独身ですが、40歳になったことをきっかけに思い切って家を購入しました。両親が住んでいる家もそろそろ老朽化してきたこともあり、将来的には僕が面倒をみる?!立場になると思っていたので、僕の仕事面も考えて、建て直すことよりも思い切って新築を購入しました。婚活中の僕としては、住宅ローンという重圧がのしかかってくると不利なのではないかと思いましたけど、意外や意外、家を持っていることがプラスとなって、お見合いの数が増えました。まだ、きちんとお付き合いした人はいませんが、家と将来の伴侶が同時に得られそうです。
(40代営業マン)

HOME > 婚活スパイス > おすすめ大人買い:40代以上男性向け

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ