運営会社サイトマップ おすすめ大人買い:40代以上女性向け|結婚相談所の総合情報サイト【ウエディングロード】

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > 婚活スパイス > おすすめ大人買い:40代以上女性向け

おすすめ大人買い:40代以上女性向け

時には大人買いも楽しいものです。
婚活だけだはなく、お仕事や人間関係などにストレスを感じた時があったら、気分を変えて好きなものを手に入れましょう。
リーズナブルなものから高価なものまで、好みとは違うかもしれない?おススメの大人買いグッズをご紹介します。

40代以上女性向け

お菓子・駄菓子

大人になると、駄菓子屋さんは懐かしく感じるものです。40代の多くの方が幼少の頃、お小遣いを手に駄菓子屋さんに行っていました。
お気に入りの駄菓子があっても沢山買うのは難しい幼少の時期だった方は多いのではないでしょうか。
あまりにも懐かしくてついつい駄菓子を大人買いしてしまうなんて事はありませんか?
意外と結婚相談所などで出会い、デートなどで駄菓子の話題を出してみたら、会話が盛り上がる可能性もあります。駄菓子は共通の話題と言えます。駄菓子の好みが似ているかもしれません。男女の会話はどこで盛り上がるか、分からないものです。

◇どんな時に、どんな効果がある?◇
疲れた時にふと子供のころを懐かしんで思い起こすと元気になることがあります。目にすると「あ、これ!懐かしい!」と昔の気持ちが戻ってくる感覚になり、元気になります。「高価な買い物でもないのに、大人買いをするととっても贅沢をしたような気持ちになれるのが駄菓子の良いところです。
子供の頃には無理だった事を大人になった今、出来ると言う優越感も味わえます。たまには無駄だと思う買い物もリラックス出来、笑顔になれます。

【うまい棒】

株式会社やおきんが作っているうまい棒は1979年7月から販売されています。
現在は味も豊富で、ご当地うまい棒まであります。面白いご当地うまい棒は東北では牛タン塩味のうまい棒、東京ではもんじゃ焼き味、九州ではめんたい味のうまい棒があります。特に牛タン塩味は大人買いにピッタリの美味しさです。

◆販売場所◆
ご当地物はコンビニやスーパーなどで購入は出来ませんが普通のうまい棒であれば、駄菓子屋でなくても売っています。スーパーやコンビニなどでは1本10円で購入が可能です。販売店によって金額は異なる事があります。

大人買いをする方にはネット販売で購入がオススメです。

【パンダ串カステラ】

名前の通り、竹串に丸いカステラが4つ刺さっているカステラで表面には 砂糖がまぶしてあります。
パンダ串カステラはどことなく懐かしい味と素朴感がたまりません。
昔、1本ずつ駄菓子屋で買っていた時はパンダの絵を見る事は出来ませんでしたが大人買いをすると、1袋に6本入ってワンパックなのでそのパックに描かれているパンダを見る事が出来ます。

◆販売場所◆
大人買いしたい方は、ネットで買う方法が一番早くて便利です。
1袋に6本入っている物が、7袋で価格は¥705になります。

<体験談>

姉の子供がうまい棒をくれたので、「あー懐かしい!」と思わず声をあげてしまいました。本当に久しぶりに食べてみて、「こんなだったな~」と気持ちがほんわかしました(笑)実は有名オンラインショップで大人買いしてしまいました!それでもとても安上がりな癒しです。 (40歳・女性)


アロマグッズ

アロマグッズは香りを楽しんだり、気持ちを落ち着かせてくれたりと色々な面で使う事が出来ます。このアロマグッズを一通り購入して自分の好みの香りを楽しむグッズを揃えてみるのもいいでしょう。
アロマグッズは、オイルから始まり、そのオイルを使う為に必要なアロマポットや、デュフューザーなどが欲しくなるものです。
アロマオイルは使い方によって、選び方があります。

◇どんな時に、どんな効果がある?◇
アロマは魔法のような癒しがあり、さらに心身・健康や美容に効果があります。
アロマを楽しむには、まず自分の好みの香りを探す事です。自分の好きな香りを楽しむ事によりストレスが発散されます。最近ではペンダント内に内蔵されているフェルトにアロマオイルをしみ込ませ、身に付けるアロマグッズもあります。
結婚相談所で出会った彼とデートする時にペンダントを付けていくと何気ないアロマの香りが相手の方に良い印象を与えます。

【カモミールジャーマン】

カモミールの花から抽出されており、ハーブティーでもよく使われています。
カモミールにはカモミールジャーマンとカモミールローマンの2種類があります。主にジャーマンの方はスキンケアなどに使われ、ローマンの方はリラックスする方法として使われています。
ハーブティーや入浴や吸引などに使われるカモミールと相性が良いのは柑橘系のオイル、クラリセージやラベンダー、ゼラニウム、ネロリなどです。

【サンダルウッド】

サンダルウッドの木から抽出されたオイルになります。白檀の香りがするサンダルウッドはインパクトが十分にあります。
心に不安がある時、何となく緊張している時などアロマポットを使って香りを楽しみます。
緊張を和らげるサンダルウッドと相性が良いのはベルガモットやシダーウッド、ベチバー、ジャスミン、パルマローザイランイランなどです。

【パルマローザ】

ローズの香りに似ているオイルです。葉から抽出します。甘い香りのパルマローザは石鹸や化粧品に利用されます。またトリートメントにも使われています。
ストレスによく効くパルマローザと相性が良いのはベルガモットやシダーウッド、ゼラニウム、マンダリン、ローズやサンダルウッド、イランイランなどです。

◆販売場所◆

アロマテロピー専門店、東急ハンズ、LOFT、無印良品、直営オンラインショップ、楽天市場、Amazon…など。

◆価格帯◆

アロマオイル
種類によって、分量によって金額は異なってきますが、平均すると約2000円/10ml購入する事が出来ます。
またセット価格というのもあり、色々な香りを楽しめる5本セットなどお店によって、様々です。

アロマポット(キャンドル式)
約800円から1500円程です。デザインも様々なので選ぶのが楽しくなります。

アロマポット(電気式)
約1500円から2500円程です。就寝時に使った際、消し忘れがあっても心配がいらないのが特徴です。

ワイン

たまには、のんびりワインを楽しみたいという方は多いのではないでしょうか。
女性に人気の赤ワインには、ポリフェノールが沢山含まれています。強力な抗酸化作用があり、有害物質の活性酵素を分解する働きがあります。動脈硬化やがんの予防になります。また赤ワインはカロリーも低く、赤ワインで太る事はありません。100gで73kcalしかなく、ほぼ成分はアルコールになります。
アルコールは体内で蓄積はされません。

◇どんな時に、どんな効果がある?◇
ちょっと疲れた時、ゆっくり就寝する前に、などワインを飲むと気持ちが安らぎ、癒されたいときに飲むことがあります。ワインにはストレスを発散させる効果もあり、美容や健康に良いだけではないのです。
一人でゆっくり飲む時には、お気に入りのワイングラスを使い、キャンドルを付けて雰囲気を味わいながらワインを飲むと気持ちがより安らぎます。
またワインに合うおつまみを作るのも楽しさがUPします。一人でも、大勢でも楽しめるお酒がワインと言えます。
結婚相談所で知り合った方と一緒にワインを楽しむデートもオシャレです。

【代表的なブドウの品種】

  • ピノ・ノワール・・・フルーティーで飲みやすいワインです。
  • カベルネ・ソーヴィニヨン・・・少し重みのある辛口ワインとなります。 その為肉料理にとても合います。
  • メルロー・・・コクがあり、渋みも少ないワインとなります。
どのワインを選んでいいのか分からない方は、まずレストランに行って自分の好みのワインをお店の人に相談しながら探すのも良いです。グラスワインを注文出来るお店なら好みのワインが見つかります。ワインショップなら試飲も出来る店舗もあります。

ランジェリー

下着を気分によって変える人や、ランジェリーを集めるのが趣味と言う人も中にはいるくらい特別なものになっています。フランス語で麻布を意味するランジュという言葉からランジェリーと呼ばれるようになりました。
色々なバリエーションが出始めてからオシャレを楽しむ人が増えてきました。

【ランジェリーに対しての心理】
お気に入りのブランドショップの下着をまとめて買うと、気分はかなり盛り上がります。
買った分だけお気に入りの下着が増えるからです。インナーの役目なのに、なぜ気分が変わるのでしょうか?
肌に直接触れている下着は普通の洋服よりも心理的に気分が変わるのです。
特に新しい下着を付けた日は、多少姿勢が良くなり、更に良い事が起こりそうな気持ちにもなれます。
ここぞという勝負の時にも下着は心理的にも支えになります。

初めてのデート、大切な会議の日、結婚相談所に始めて行くと言ったように毎日の生活と違う行いをする時、初挑戦するような場合などにはお気に入りの下着を付けて気合いを入れる人もいます。またリラックス出来ると言う意見もあります。

【主なランジェリーショップ】

ワコール・トリンプ・AMPHI(アンフィ)・アンテシュクレ

【補正ガードルの選び方】

ガードルはきついものと思われて避けている人も多いと思います。
確かにガードルはコルセットが原型と言われていますので、きついものもあります。最近ではあまり締め付けないタイプも購入出来ます。しかし、きついと言われているガードルには大切な役割があります。主にはヒップを引き締める効果やお腹をサポートしてくれるなどです。自分の目指すスタイルに合わせてガードルも変えてみると鏡を見るのが楽しくなりそうです。ガードルの使い分けは以下の通りです。

ショートガードル・・・お腹とヒップのサポート
ロングガードル・・・パンツスタイルが綺麗に見えます
ウエストニッパー・・・ウエストを引き締めることでハリのあるスタイルへ

<体験談>

体型が気になりだしてから、なかなか手を出せず、補正下着には躊躇していたところもありましたが、先日のボーナスが専門店へ行き、勇気を出して購入してみました。
店員さんのアドバイスも伺えて、使用してみました。最初は窮屈でしたが、次第に慣れ、姿勢もよくなり、スタイルも少し自信が付きました。「こんなことならもっと早く購入してもよかったな」と後悔しています(笑)

HOME > 婚活スパイス > おすすめ大人買い:40代以上女性向け

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ