運営会社サイトマップ この人となら結婚したい!と思う有名人とその理由:40代以上男性向け|結婚相談所の総合情報サイト【ウエディングロード】

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > 婚活スパイス > この人となら結婚したい!と思う有名人とその理由:40代以上男性向け

この人となら結婚したい!と思う有名人とその理由:40代以上男性向け

現実逃避ではなけれど、理想の結婚相手はこんなひと、その理由は・・・?
結婚相談所で伺った『この人となら結婚したい!と思う有名人とその理由』をまとめました。メディアで人気の有名人、男性も女性もこんな理由で結婚したい、と自然に言葉にされていました。鵜呑みにせず、参考までに、と少しだけ参考にしてみるのもいいかもしれません。

20-30代の男性向け

深津絵里:永遠の少女のような清潔感

僕と同じ40代とは思えないほど、独特な透明感を持つチャーミングな深津さん。とびきりの美人ではなくても、内面からにじみ出る人柄の良さが雰囲気にも表れています。
キレイな女優さんは芸能界に大勢いるけど、かわいい女優さんって、すぐに頭に浮かんでこないですよね。普通なら、歳を重ねるごとに化粧が濃くなったりアンチエイジングを意識したりするのに、彼女の場合は逆。年齢とともに、引き算のメイクで、より美しく透明感も増しているような気がします。40代になった今でも、「おばさん」ではなく「少女」のような清潔感がある。
そこが、一番の魅力だと思います。若い子にはない落ち着きがあるのに、一緒にいるといつまでも自分も若い気持ちでいられる気がするから不思議。結婚相談所にも、彼女のような素敵な女性がいればいいな~と秘かに願っています。

●不動産業・42歳

優香:癒し系なのにしっかり者

結婚相談所やお見合いパーティーで婚活中の仲間の間でも、不動の人気を誇る優香さん。癒し系なのにしっかりしていそうなところが、お嫁さんにしたいナンバーワンとも言われる理由だと思います。
一見、天然のようなおっとりとした柔らかい雰囲気があるけど、実はすごく頭の回転が速い人なんじゃないかな。だから、家庭のことは彼女に任せておけば、うまく切り盛りしてくれそうな気がします。それに、男性だけでなく同性からも好かれそうなところも、ポイントが高いですね。いくら美人でスタイルが良くても、僕の身内やご近所さんとトラブルを起こすような人は嫌。
その点、彼女なら何でもそつなくこなしてくれるのでは…と、期待しちゃいますね。

●建築関連・48歳

尾野真千子:強くたくましい日本の母を思わせる

僕にとって、尾野さんは「理想の妻」というよりも「理想の母」というイメージが強いですね。「強くたくましい日本の母」って感じ。
女優とは思えないような飾り気のない人柄と、屈託のない笑顔が魅力的です。この人と結婚したら、僕が仕事や人間関係が問題を抱えて落ち込んで帰ってきても、力強く励ましてくれるんじゃないかな~と、思います。
一般的な癒し系女性とは少し違うかもしれませんが、一緒にいると元気になれる気がして。
そこが、僕が結婚したいと思う一番の理由です。男って、みんなどこかマザコンの一面を持っていて、時には叱ってほしいと思っているはず。結婚相談所で婚活中の独身男性の間でも、秘かに人気があるみたいですよ。

●公務員・45歳

綾瀬はるか:いつも笑顔でそばにいて

ドラマ「ホタルノヒカリ」の影響もあって、彼女には癒し系のイメージが強いですよね。
私生活もあのドラマのように、だらしない干物女だったとしても、綾瀬はるかなら何でも許せそうな気がします。
結婚相談所や婚活の場では、みんなが自分を良く見せたいと必死になるものだけど、僕はバラエティ番組で見せる飾り気のないお茶目な彼女に魅力を感じるというか…。料理や掃除、洗濯などの家事が苦手だったとしても、「そんなことは得意なほうがやればいい」と思っています。彼女には、ただいつも笑ってそばにいてほしい。
結婚は理想や条件などではなく、本来は「ただその人と一緒にいたい」っていうシンプルなものだと思うんです。だから、僕は彼女と結婚したい。そう思える人って、そうそういないんじゃないかなあ~。

●メーカー勤務・40歳

堀北真希:初々しさと古風さのギャップ

自分が若い頃は、年上の女性に憧れていました。そんな僕ももう43歳。この歳になると、自分の年齢を棚に上げて、若い女性に魅力を感じるものです。
やっぱり、子どもはほしいな~って思うし。僕が結婚したいと思うのは、誰がなんと言ってもホリマ。彼女の魅力を再発見したのは、NHKの連続テレビ小説「梅ちゃん先生」でした。
あの初々しい清純な雰囲気と賢そうな顔立ちが大好きです。そうかと思えば、まだ20代なのにキャピキャピしていない古風な佇まいもありますよね。図々しいことは百も承知だけど、彼女とならジェネレーションギャップを感じずに、話が盛り上がりそうな気がします。
最近、結婚相談所に入会をしたのですが、「堀北真希さんみたいな人と結婚したい」と言ったら、「ご自身の年齢も考えて下さいね」と、アドバイザーの方にぴしゃりとやられましたよ。

●飲食業・43歳

竹内結子:美人であっても三日で飽きない

竹内結子さんは、「ランチの女王」というドラマの時から大ファンです。中村獅童と結婚・離婚した時は驚いたけど、彼女ならバツイチでもいいから結婚したいですね。
知的で清楚で上品。男が女性に求める全てがバランスよく揃っているのではないかと思います。そうかと思えば、性格はサバサバしていて男っぽい雰囲気もあるし。同性から慕われそうなアネゴ肌な感じも好感が持てます。
バツイチなのに、昔と変わらずにクリーンなイメージのままなのもいい。それに、彼女ほどの美人なら両親も絶対に反対しないはずです。「お前みたいな男のところに、よく嫁に来てくれたな…」って、言うでしょうね。
もし彼女と結婚出来るなら、この歳まで独身でいて良かった!と、心から思えます。

●システムエンジニア・50歳

HOME > 婚活スパイス > この人となら結婚したい!と思う有名人とその理由:40代以上男性向け

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ