運営会社サイトマップ 同性から見た人気有名人の魅力(2014):男性向け|結婚相談所の総合情報サイト【ウエディングロード】

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > 婚活スパイス > 同性から見た人気有名人の魅力(2014):男性向け

同性から見た人気有名人の魅力(2014):男性向け


男性向け

新しい年がやってきました。今年1年も注目されそうな人、活躍しそうな人、目標にしたい人が続々と現れる予感です。でもその前に、昨年一年間を振り返って、話題になった人、注目された男性有名人をおさらいしておきましょう。今回は、同性から見て人気の高かった有名人の魅力に迫ってみたいと思います。あなたの一押し有名人は含まれていますか?

錦織 圭

生年月日

1989年12月29日 生まれ。24歳。島根県出身。

職業

テニスプレイヤー

こんなところが魅力!

とにかくスポーツ界で2014年、大活躍した男性有名人と言えばこの人!錦織圭選手ですね。日本からはなかなか世界的なテニスプレイヤーが育ちにくいと言われ続けたものですが、本当に錦織選手はこれまでにない活躍ぶりで、日本中を熱狂の渦で包み込みました。
錦織圭さんは身長178cmで、世界のテニスプレイヤーの中では小柄な方と言われています。子供の頃は病弱で、決してとび抜けた才能に恵まれていたわけではないと言われています。また、“エア・ケイ”という名で知られる、彼の宙を舞いながらボールを打ち込むスタイルは、小さな体をカバーするために生まれたとも言われており、アメリカで一人、ひたすら地道にテニスに向き合い続けた血と汗と涙の結晶こそが、この世界ランキング5位という栄光へとつながってきたのです。
去年の錦織圭選手の活躍により日本のテニス人口が増加。青春時代、テニスで汗を流したシニア世代も今再び、テニスの楽しさや喜びを味わっている所です。団体スポーツの活躍が目覚ましい日本ではありますが、個の力で世界の壁を次々と打ち破る錦織圭さん。まだまだ若いですから、これから更にランキングを上げて、私たちを歓喜させてくれることでしょう!

松岡 修三

生年月日

1967年11月6日 生まれ。47歳。東京都出身。

職業

テニスプレイヤー

こんなところが魅力!

織圭選手の大躍進と共にお茶の間で大ブレイクしたのは、かつての師匠、松岡修三さんです。松岡さんもまた、世界で活躍した日本人テニスプレイヤーの一人。現在はテニス指導者という本業以外に、タレント、スポーツキャスターという顔でも大活躍しています。松岡修三さんと言えば、超ポジティブ思考で熱血漢というイメージ。またそれとは対照的に見せるコミカルな一面も多くの人を虜にしています。
特に、日本男子テニス界にとって飛躍の年となった2014年は、松岡さんと錦織さんの過去のVTRが何度も放送され、逸話やエピソードも多く語られました。同時に、松岡さんの男子テニスにかける熱い思いや、錦織選手を応援する強い思いが電波に乗って日本中に波及。気が付けば、松岡さんの日めくりカレンダーは初版1万5,000部が即品薄状態に陥り、すでに4万部もの売り上げを突破しているとのこと。その影響力の高さをうかがわせてくれました。
いくつになってもピュアでまっすぐな眼差し、そして心に響く名言の数々。松岡修三さんの生き様は、多くの男性に生きる喜びや頑張る美しさを伝えてくれているのです。

坂上 忍

生年月日

1967年6月1日 生まれ。47歳。東京都出身。

職業

俳優、お笑いタレント、司会者、コメンテーター

こんなところが魅力!

毒舌王、有吉弘行さんの目覚ましい活躍に続き、再びブレイク中の坂上忍さん。天才子役としてお茶の間の人気をかっさらって行ったあとは、山あり谷ありの人生を歩まれたそうです。異常とも言える潔癖症と、少し歪んだ性格、そして歯に衣着せぬ大胆発言で、「風変わりな人」と見られていた坂上さんではありますが、彼の人となりや、核心をついた鋭い指摘に、気が付けば坂上忍ワールドが確立した年となりました。
インターネットの普及により、気づけば私たちは空気を敏感に読み合いながら生きる癖がついてきてしまいました。その反作用として坂上さんの存在は、今まさに社会が必要としている、強さや信念の表れとして支持されているのかもしれませんね。言いたくてもなかなか言えない男性の心の言葉を代弁し、スカっとさせてくれる貴重な存在です。

HOME > 婚活スパイス > 同性から見た人気有名人の魅力(2014):男性向け

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ