運営会社サイトマップ 夏の休日のおすすめ過ごし方:40代以上男性向け|結婚相談所の総合情報サイト【ウエディングロード】

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > 婚活スパイス > 夏の休日のおすすめ過ごし方:40代以上男性向け

夏の休日のおすすめ過ごし方:40代以上男性向け

心にも余裕が出てくる40代。休日は自分なりの楽しみを見つけて有意義に過ごすのがおすすめです。また、これといった趣味が無い方でも、後ろ向きになる必要はありません。趣味は何がきっかけになるかわかりませんし、いつから始めても遅くはないのです。

40代以上男性向け

休日は料理の腕を磨く 41歳・会社員

おすすめの過ごし方
 
食材を買い込んで、好きなテーマで料理を作ります。レストランで食べたあの味を再現したいだとか、じっくり時間をかけて作る料理に挑戦するとか。休日であれば自分の好きなように時間を使えるので、マイペースに料理をして楽しんでいます。
おすすめ内容

僕の世代でも、未だに「料理は女がするもの」などという古い考えを持っている人がいますが、食べることは生活に繋がることですから、料理が出来ないというのは自立していないというのと似ていると思っています。それに、食べ歩いて舌を肥やすのも良いのですが、ほっと出来るのはやっぱり家で食べる料理なのではないでしょうか。料理は自分なりの工夫やアレンジが出来るので、脳の刺激になって良いと思います。腕を磨くのと同時に味覚やセンスが磨かれているはず。
僕は基本的に自炊をしているので、弁当を作って会社に持っていくと驚かれたりしています。婚活の場でも話の種になって良いですよ。

ランニングで健康管理と体力づくり 40歳・IT関連

おすすめの過ごし方
 
休日はランニングをしています。もともと、走ることに興味がなかったのですが、健康のために走ってみようと思いやってみたところ、以外とハマりました。機会があれば、市民マラソンにも参加してみようかと思っています。
おすすめ内容

以前は走ることや運動に興味がなかったのですが、健康診断で良くない結果が出てしまったのをきっかけに、ランニングを始めることにしました。不規則な生活をしていても、30代までは"若さ"でやって来れたのだろうという印象です。でも、もう自分も40代ですから、もっと自分の身体に気をつけるべきなのですね。ランニングは特別な器具も使いませんし、いつでも始めることが出来るので手軽です。
夏は熱中症に気をつけながら、朝方や夕方に走ることが多いです。最近は、ランニング婚活というものが増えてきているので、そういった婚活の場に参加してみようかと検討中です。

写真撮影と小旅行はセットで 46歳・自営業

おすすめの過ごし方
 
写真撮影が趣味です。風景の撮影のほか、夏は野球などのスポーツの撮影もしています。撮影のために少し遠くまで出かけることもよくあります。ですから、写真の腕が磨かれるだけでなく、旅も楽しめます。
おすすめ内容

写真の撮影は、カメラがあれば誰でも出来ます。最近はカメラ付携帯電話の普及のおかげで、肩身が狭くなってきたカメラたちですが、やはりカメラ付携帯電話では撮影出来ないものというか、そういうのもあるのではないでしょうか。自分はデジタル一眼レフを使用していますが、いつかは昔ながらのフィルムカメラにも挑戦してみようと思っています。
撮影のために小旅行をすることもあるので、旅先で美味しいものを食べたりすることも1つの楽しみとなっています。これまで沢山写真を撮ってきましたが、まだまだ撮影したい風景は沢山あります。

HOME > 婚活スパイス > 夏の休日のおすすめ過ごし方:40代以上男性向け

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ