運営会社サイトマップ ドライブデートで聞きたい音楽(女性ボーカル 1990年代)|結婚相談所の総合情報サイト【ウエディングロード】

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > 婚活スパイス > ドライブデートで聞きたい音楽(女性ボーカル 1990年代)

ドライブデートで聞きたい音楽(女性ボーカル 1990年代)

ドライブデートで聞きたい音楽(女性ボーカル 1990年代)

結婚相談所でのお見合いが成功したら、次はデートです。何度かデートを重ねているうちに、ドライブデートの回数も増えることでしょう。ドライブデートでは、BGMがあると雰囲気が盛り上がります。今回は、ドライブデートで聞きたい懐かしいあの曲をお伝え致します。

JUDY AND MARY「Over Drive」1995年

明るく爽やかなJUDY AND MARYの音楽は、ドライブソングとして男女ともに人気があります。車の中でドライブ中に聞くと、ついつい口ずさんでしまう方も多いのではないでしょうか?
爽やかなドライブデートにおすすめの、明るく楽しい独特の完成がつまった音楽が詰め込まれています。

Every Little Thing「FOREVER YOURS」1998年

1998年にリリースされたEvery Little Thingの「FOREVER YOURS」は、渋滞を抜けた時にふっと思い浮かぶ方も多い1曲です。 渋滞を抜けると巡り巡る恋の季節。お見合い後のあなたにも、今きっと、恋の季節が巡ってきています。恋のスピードをあげて、素敵な未来への地図を二人で描いてみませんか?

Dream Come True「晴れたらいいね」1992年

Dream Come Trueの「晴れたらいいね」は、聞いているだけでお出かけしたくなってくる、ワクワクする曲の代表ではないでしょうか?聞いているだけで、キラキラとした陽射しの中、楽しそうな二人の姿が目に浮かぶようです。 ドライブデートでも、この曲が流れれば、気持ちはワクワクしてくるはず。気持ちの良い快晴の下のデートでも、雨降りの残念なデートでも、心地の良い時間を共有出来る名曲です。

PUFFY「サーキットの娘」1997年

明るく楽しいPUFFYの曲も、ドライブソングとして人気があります。特に、「サーキットの娘」と「渚にまつわるエトセトラ」はドライブの鉄板。実はこの2枚のCDジャケットを並べると1枚のイラストになると言う遊び心のつまった仕掛けが。 Vino(ヤマハのスクーター)のCMソングとして起用された「サーキットの娘」は、直球でドライブがしたくなる曲。「渚にまつわるエトセトラ」は、海岸沿いをドライブしたくなる曲です。

今井美樹「DRIVEに連れてって」1997年

1997年にリリースされた「DRIVEに連れてって」は、ハウス食品の「完熟トマトとなすのカレー」のCMに起用されました。
思い出のあの曲を聞きながら、助手席で横顔をそっと盗み見て。「たまにはこっちを向いてよ」なんて思いながら、遠くから聴こえてくる波の音を聞きながら、夏の香りの中、広がる星空を見ながらのドライブデートにもぴったりです。

松任谷由美「中央フリーウェイ」1976年

ユーミンの音楽も、ドライブソングの定番と言っても良いほど人気があります。
この曲は、映画『魔女の宅急便』の主題歌候補曲でしたが、最終的にこの映画には、「ルージュの伝言」が起用されました。
ちなみに、「フリーウェイ」とは、信号のない自由な道路のことで、当時八王子方面に向かうと道なりに見えていた在日米軍の調布基地やサントリー武蔵野ビール工場など、東京都府中市付近の景色を歌に乗せています。

HOME > 婚活スパイス > ドライブデートで聞きたい音楽(女性ボーカル 1990年代)

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ