運営会社サイトマップ ドライブデートで聞きたい音楽(男性ボーカル 1990年代)|結婚相談所の総合情報サイト【ウエディングロード】

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > 婚活スパイス > ドライブデートで聞きたい音楽(男性ボーカル 1990年代)

ドライブデートで聞きたい音楽(男性ボーカル 1990年代)

ドライブデートで聞きたい音楽(男性ボーカル 1990年代)

結婚相談所でのお見合いが成功したら、次はデートです。何度かデートを重ねているうちに、ドライブデートの回数も増えることでしょう。ドライブデートでは、BGMがあると雰囲気が盛り上がります。今回は、ドライブデートで聞きたい懐かしいあの曲をお伝え致します。

スピッツ「青い車」1994年

1994年に発売されて以来、たくさんの方がドライブデートに使用しているスピッツの「青い車」。爽やかでリズミカルなこの曲を聞きながら、「恋人と青い車で颯爽と海辺のドライブデートをしたい!」など、憧れる声が続出です。
甘酸っぱい気持ちになるこの曲を流しながら、結婚相談所のお見合いで出会ったあの人と、楽しいドライブデートに出かけませんか?

L'Arc~en~Ciel「Driver's High」1999年

1999年夏。発売されたL'Arc~en~Cielの「Driver's High」。甘さはないものの、疾走感あふれる心地よいリズムに乗って、ドライブデートが盛り上がります。渋滞に引っ掛かっても、この曲が流れるだけで、爽快な気分になることが出来ます。
L'Arc~en~Cielのライブでも盛り上げ曲として定番のこの曲は、何度聞いても盛り上がる、ノリの良いおすすめソングです。

サザンオールスターズ「希望の轍」1990年

定番のドライブソングと言われれば、「希望の轍」が思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか?
この曲は、1990年に公開『稲村ジェーン』の映画で使用され、『稲村ジェーン』のサウンドトラックアルバムに収録されています。サザンオールスターズの代表曲の1つとも言われる曲ですが、実はシングルCDとしては発売されていません。
桑田圭祐さんのソロライブでは、最後のトリの曲としてよく使用される、大人気のこの曲は、2014年10月より、JR茅ケ崎駅東海道線の発車メロディとして使用されています。

19「ガソリン」1999年

19のファーストアルバムに収録されている「ガソリン」。楽しい歌詞、明るい歌詞、気持ちの良い音楽。歌詞はバイクですが、車に乗っていても、この心地よさは変わりません。バイク「たま子」に乗り、君に会いに行く僕の歌。この曲を聞いたら、結婚相談所のお見合いで出会ったあの人の顔を思い浮かべてみて下さい。さぁ、デートに誘って、この曲を車内で流してみましょう。

奥田民生「イージュー★ライダー」1996年

1996年に発売された奥田民生さんの「イージュー★ライダー」。このタイトルの「イージュー」は、「30」を業界用語で「イージュー(E10)」と表記すること。そして、映画『イージー・ライダー』を掛け合わせて付けられました。日産自動車やソニーのカーナビのCMソングとして起用されるなど、車のイメージが強いこの曲。他にも、三洋電気や損害保険ジャパン、みずほ銀行などでもタイアップされています。軽快で気持ちの良いこの曲を聞きながら、素敵なドライブデートを楽しんで下さい。

the pillows「パトリシア」1998年

1989年に結成して以来、ヒットチャートの上位へのランクインは少ないですが、海外での人気も高く、長年応援し続けているファンが多いオルタナティヴ・ロックバンドです。明るくて爽やかな曲調の「パトリシア」は、ドライブで聞きたい曲として、とても人気があります。マイペースな君が大好きでたまらない僕の曲。君となら全部幸せで、2人でならつまずいても大笑い。
道に迷ったとしても、この曲が流れれば笑い飛ばせるような気持ちになります。

HOME > 婚活スパイス > ドライブデートで聞きたい音楽(男性ボーカル 1990年代)

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

プライバシーマーク
ページトップへ